SSブログ

ホロスコ講座  金星編 [コラム]

金星は、女性にとって重要な星です。
神話では女神として、金星がさまざまな名前で登場します。
ビーナス、アフロディーテ、などなど。

では、一人ひとりの金星の特徴からなにがわかるでしょうか。

答え ⇒
趣味、娯楽、ファッション。
価値観の星で精神的な事柄を好む。
女性は子宮、女性器に関係あり。脳下垂体に対応。女性は生殖腺を兼ねる。
(御教示:伯壬旭軍帥)


金星のシンボルを見ると、美的感覚や、あなたが何を至上の価値としておいているかがわかります。
つまり、大切に思う事柄です。このことから、お金の使い方にも金星は深く関わります。
変なシンボルですと、散財してしまうでしょうし、不要な購入や、異性に貢ぐことになりかねません。

男女ともに、明るく、富に関わるシンボルを金星にもつと豊かになれるので、変更するのならそういったシンボルがお勧めですね!

また、金星のマーク♀は女性を示すマーク(女子トイレなどにあるやつです)であり、女性器や子宮に関係大有りです。


■恋愛と金星
また、男女関係を見るときには、火星と金星のアスペクト(角度)が重要となります。特に肉体面の相性が良く出るようです。
自分のホロスコープをみて、火星と金星のアスペクトをチェックしましょう。

これらが45度(誤差4度)、135度(誤差4度)ですと、凶です。どのような努力をしても良い仲になりません。
90度(誤差7度)は刺激的な関係となります。ただ、衝突はあるのでぴったりした関係を望むなら、次の吉角に変わるとよいですね。

120度(誤差7度)うまく行く関係
60度(誤差5度)努力すればうまく行く関係
0度(誤差8度)ピッタリピッタンコの関係

この吉角で火星と金星をおくことで、相性が大変良くなります!
(見方が分からない方は、商団までお問い合わせください。)

■金星と、他の星との関係
他の星と合(±8度)関係になると以下のような、それぞれ特別な意味が出てきます

月と海王星と金星の合:霊的に鋭くなり、金星の良識でブレない。
金星とドラゴンの尾の合:不感症、子宮系の病気
金星と土星の合:土星にコントロールされてしまう。性的抑圧など。
⇒不感症などにも通じる配置です。

さらに、婦人科の病状がある方は、金星に問題があるケースが多いです。

金星でお薦め配置は、幸運点との合や、太陽との合、パラス(小惑星)との合関係です。いずれも明るい魅力がでます。

■金星とハウスや星座
金星と関わりのある、部屋と星座(ホロスコープ中級向け内容!)

2室 
個人的経済活動の部屋。商売、お金。
支配星は金星、牡牛座。自営の方は2室を強化すること。丹田に対応。
→2室はチマチマ稼ぐには最適だが、大金を稼ぐにはイマイチ。
大金をドカーンと稼ぐには8室(の強化)がベスト。

7室
パートナーの部屋。仲間、恋人、結婚、敵の部屋。支配星は金星。天秤座。ヴュシュダーチャクラに対応。

上記の2室、7室に限らず、
12室(秘密の部屋)を除くと、どの部屋に配置されていても特に問題はありません。


■伯壬旭軍帥による金星最新の情報
・金星は価値観の星だ。一般に金星は美に関係する、と言われるが、美を含む価値観という総体を代表するのが金星だ。
・殆どの人はハートからの要求を圧し殺して、脳にすりこまれた規範に従って生きている。これをもたらした元凶が金星であり金星人だ。
・(金星は)倫理・道徳の星になっている。

また世のサビアンシンボル=エゴイックシンボル群は、金星シンボルであったと看破されておられます。
ために、これらのシンボルは未来に向けての力は急激に失われています。

新しい金星のシンボル(インディシンボル)や、恋愛、魅力などの金星の働きを
詳しく知りたい方は、ザイクススタッフまでお問い合わせください!

無料ホロスコープ鑑定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。