SSブログ

ホロスコープ講座「地球」 [コラム]

「地球」って
他のホロスコープでは……
○ ● ○ ● ○

地球は一般的なホロスコープには登場してきません。

それもそのはず通常のホロスコープは惑星配置を、地球を基点として算出しています。だから、自分がいる場所を通常は黄道に換算できない(ホロスコープに表示されない)のです。これを「ジオセントリック・チャート」と呼びます。

これに対して太陽中心に見た「ヘリオセントリック・チャート」と呼ばれるホロスコープも存在し、こちらに地球が出てきます。

ジオセントリック・チャート:地の盤(現実のホロスコープ)
ヘリオセントリック・チャート:天の盤(精神性のホロスコープ)

このような役割分担がありますが、伯壬旭軍帥が創出されたZ占星術では「ジオセントリック・チャート」と「ヘリオセントリック・チャート」を一つにして、鑑定します。

平たくいえば、Z占星術は天と地を一体のものとして鑑定するのです。



○ ● ○ ● ○
「地球」の役割
○ ● ○ ● ○

地球の役割:
1.太陽が心も含めた運命のリズムに対し、太陽を受けて現実がどういうリズムで動くのかを示します。いわば、天と地の関係が出るのです。
2.地球が司る「現実」の中には、当然「お金」の流れも含みます。
太陽と一体として働く重要なファクターです。
金銭面の問題、仕事そのものの問題、環境の問題などは、地球に起因します。
もし、現実を変えたいと強く思う人は、地球を変更されるか強化されると良いでしょう。

また、地球を『スタリオン』で強化すると「太陽神との関係の強化」になり、「太陽神との関係」には深い意味があり、お金を得る道、繁栄する道、自分を活かす道がみつかります。
ゆったりとではありますが、地球に『スタリオン』を置くと着実に幸運がやってきます。


○ ● ○ ● ○
「地球」は特殊な
ファクターなのです
○ ● ○ ● ○

また私達が住んでいる地球は特殊で、他の星と合(±8度)関係になると以下のような、それぞれ特別な意味が出てきます。

・ASCと合……現実力
・DESと合……他に対して現実的対応をする力
・MCと合……権力を掴み取る力・一旦掴んだ権力を長く保持する力
・ICと合……地盤を安定する力
・VTXと合……一攫千金の企てに成功する
・Eqと合……時期が来るまで待つ力
・ドラゴン・ヘッドと合……転んでもただでは起きない土根性
・ドラゴン・テールと合……金を蓄える力
・月と合……温故知新
・水星と合……したたかな計算
・金星と合……バランスある感覚
・火星と合……達成させずにはおかなぬ殺気を帯びた意志
・木星と合……投資効率を上げる
・土星と合……マフィア的才略
・天王星と合……斬新なアイディアを物質化させる力
・海王星と合……漠然たる間隔を明確な言葉にする力。波動を受けやすい人は受けてもやられなくなる
・冥王星と合……隠れているものを探し当てる読み
・ジュノーと合……嫉妬から開放された開かれた愛情
・幸運点と合……自分で作った機会を一つ一つ着実にものにしていく力
です。

どの星と合関係になっても悪いものはないのですよ!
冥王星、天王星、ドラゴン・テールなどは、通常合関係になると凶意を発しますが、地球は力をプラスの働きをします。他の星ではありえないことですね。

無料ホロスコープ鑑定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。