SSブログ

ホロスコープ講座 「水星」 [コラム]

【水星ってどんな星】
水星は知性の星と言われていますが、思考パターンを表すのでとても重要です。その人が何を考えているかといったことがでます。考え方を表すものですから、その方の仕事の能力もでます。俗にいう頭が良いとか悪いとかは水星でわかります。

整然とした意味や組織立てる意味をもつシンボルがいいですね。
逆にごちゃごちゃしていたり、堂々巡りのような意味だったり、爆発するような意味のシンボルはあらゆる物事(仕事、生活、学習、人間関係、恋愛など)がスムーズに進みません。
身体では脳脊椎神経組織に対応していますよ。


〈他の惑星との相性は?〉
良い組み合わせは
○幸運点との合:水星のよさが強化されますから、カンが鋭くなります。博打をやるにも良いです。
○木星との合:意識が非常に広がります。
○MCとの合:仕事で知性が活かせます
○海王星との合:神秘的になる。奥が深くなる
○地球との合:したたかな計算という意味がでてきます(ホロスコープ変更しないとでてきません)
○3室(情報)・6室(ルーティーンワーク):水星が一番活かされる配置です
○12室(隠されたものの部屋):隠されたものを察知する能力があります

悪い組み合わせは
○太陽との合:意外かもしれませんが、水星は太陽と合になるとコンバーストといって水星が持つ知性が太陽の熱で枯れてしまい、思考が働かなくなります
○冥王星との合:死と再生を繰り返す惑星の影響を大きくうけるので、思考が定まりません
○ドラゴンの尾との合:心が落ち込む・落ち着かない。著しい記憶力低下が見られることがあります。(坐禅に向く組み合わせなので、人によっては活かせることもあります)
○天王星や冥王星との配置が悪い:頭脳系に問題をきたします
○火星との配置が悪い:きれやすく怒りやすくなります

3.豆知識
 水星に問題がないのに、思考がまとまらない、能力が発揮できないといった方は、小惑星に問題が潜んでいることがほとんどです。こちらもとても重要なので、ホロスコープで思考パターンを見るときには合わせてみることが必要です。
・ケイロン:前頭葉を開発する星で論理的思考を表します。
・クロノス:読みの鋭さ。透明感のある鋭い読みと才略
・ヴァルカン:策謀をめぐらす。相手の弱点を衝く才略
この3つが知性系の小惑星です。基本的に、水星と合関係(±8°)になっているか、トライン(120°の座相)を組んでいると、水星と小惑星の力が一番連動する配置です。

ついでなので、その他の小惑星についても解説いたします。
・アドメトス:感情に流されることのない澄んだハート
・ヴェスタ:人の心の審議を直感的に洞察する星で、行き詰ったときの発想転換をもたらすもの
・セレス:起床から就寝に至る日々の規則正しい生活を組み立てる。生活規範「清規」を表す。礼儀の型も含まれます
この3つは、ハート系の小惑星です。ハートの力をより具体的に機能させます。このアドメトス、ヴェスタ、セレスは、太陽と合関係(±8°)になっているか、トライン(120°の座相)を組んでいるのが一番ベストです。

どうでしょうか。みなさんも一度ホロスコープ鑑定で自分の思考パターンを認識されることお勧めしますよ。結果には必ず思いや考えが関わりますからね。うまくいかないことはここに問題が潜んでいるかも!

ホロスコープ鑑定
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 1

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://3ojd4qp.becquerel.tubuyaku.com/3ojd4qp/
by えなり (2011-04-01 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。