SSブログ

ホロスコープの読み方の基本 [ホロスコープの読み方の基本]

ホロスコープを読む時は、
「太陽が1室で、牡羊座の10°だね」
なんて言い方を良くします。
まず「ファクター(惑星などの星学的要素)」の「ハウス(室)」と「シンボル」を重視して見ている訳です。

ホロスコープ解読における基本要素としては、「ファクター」の他に
・星座(サイン)
・ハウス
・シンボル
・アスペクト
とありますが、この中で圧倒的に重要なのはシンボルです。


よく「4月生まれの牡羊座のあなたの運勢は?」
なんて言い方を耳にしますが、
あれは「太陽のサイン」を読んでいるわけです。


もちろん太陽のサインも、それぞれ意味があります。
しかしそれは、ホロスコープ解読の観点からいうと、入口というか序の口に過ぎません。
サインのみの鑑定だと、お手軽ではありますが、その分、深くまで読めません。
星座(サイン)の奥にはハウス(室)があり、さらにその奥にはシンボルがあるのです。
ファクターが何室にあるか、そしてそのシンボルは何か、が決定的に重要な訳です。


ホロスコープの読み方の手順についてですが、
ホロスコープの鑑定力が優れている人は、
まずホロスコープの全体像をじっと眺めるそうです。
それにより、そのホロスコープ盤が持っている全体の特性を掴み、
その次に主要なファクターを調べていくそうです。

ホロスコープ無料鑑定はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。