SSブログ

海王星 [ホロスコープのファクター]

海王星の特性は「波動、謀略、霊的な仕事」です。波動を受けやすい人は海王星を変えると良いとのこと。また、海王星は審美感とも関係があります。「ルノアール(印象派)など海王星。様々なものの技術・技巧を高めたいのであれば海王星を強化すると良い」そうです。
超人作戦10で「霊能者・占い師・偽善者・詐欺師・陰謀家・裏切者・嫉妬・自惚れ・巧言令色・はっきりしない→神秘を実体化するオカルティックな星。霊的な力を地上に実体化させる星。魔術を代表する星。神秘主義即魔術の星(伯壬旭師)」へと生まれ変わりました。



【特性】
波動、謀略、霊的な仕事。



【メカニズム】
副交感神経組織に対応。



【ハウス】
ハウス(室)は、全天360度のホロスコープを12に分割した時にできる運命の領域です。
以下、海王星とハウスの関係です。



【1室の海王星】
夢想的で変った人柄。アイデンティティを一本化しにくい。虚弱体質・身体障害者の傾向がある。体が弱い方はご自身の海王星が1室に入っていないか、一室にある星と凶角度を形成していないか注意が必要です。詳しく鑑定してもらうと良いでしょう。



【2室の海王星】
芸術的な才能を遺伝的に受け継ぐことがある。金銭感覚がダイナミック。趣味に浪費し、何に使ったかの認識がなく、気付くとお金が減っている。浪費癖がある方は2室の海王星の影響を受けている場合があります。要注意チェック!です。



【3室の海王星】
幻想的な感覚の持ち主。詩的な才能。イマジネーションの世界に入りやすい。神秘的な事柄の研究に関心。



【4室の海王星】
複雑、不透明な家庭環境。不動産の売買による損失の暗示。環境の影響を受け易い。原因不明の不安に襲われる場合が多い。4室の海王星は精神病の方などに良く見られる配置です。



【5室の海王星】
芸術的表現に優れた才能。ロマンの中に創造への意志を托す。映画、小説家、クリエイターの適性。恋愛は夢想的。投機、ギャンブルでは身を滅ぼしやすい。



【6室の海王星】
怠け者。仕事で規則的な勤務態勢が身に付かず、また不愉快ではっきりしない問題に巻き込まれやすい。とても良くない配置です。ホロスコープ変更をするのが良いでしょう。



【7室の海王星】
理想的な結婚が幻滅に終わる暗示。いい加減・不誠実・道徳観念に乏しいパートナー。二股や結婚詐欺に注意。結婚願望がある女性にとって要注意!!な配置です。幸せな結婚をお望みの方は変更されるのがベストです。



【8室の海王星】
お金に対して関心が少ないか、または夢見がちで失敗する傾向。感受性が激しく性的にルーズになりがち。



【9室の海王星】
鋭い直感力。未来を予見するセンス。行間を読み取る能力。研究、出版、文学の仕事への適性。プラスの配置です。



【10室の海王星】
第三者的要素に寄る社会生活の浮き沈み。仕事面で実力を誤解されやすい。芸術的、心理的、映像関係、イラスト関係の仕事への適性。



【11室の海王星】
芸術的才能のある多くの友人。しかし、友人とのトラブルに巻き込まれ易い。



【12室の海王星】
ぴったり合っている。プラス。直感力に優れる。12室の海王星は一番その特性が出易い配置です。海王星の持つ特性をフルに活用出来ます。



【他の惑星との合関係】
・海王星と月⇒霊的に鋭くなるがブレる。
・海王星と金星⇒凄く神秘的な魅力が出てくる。また、そんなに弊害は出ないが(感覚が)敏感になる。
・海王星と月と金星⇒霊的に鋭くなり、金星の良識でブレない。
・海王星と地球⇒漠然たる感覚を明確な言葉にする力。
・海王星とパラス⇒超感覚・超美意識。




【ルーラー】
海王星のルーラーは魚座です。なので自分のホロスコープの「何室が魚座なのか?」も調べましょう。その室と、海王星の入っている室が連動します。




【ボクの感想】
(あくまでも参考程度で……)


僕の海王星は、2室にあります。
2室は経済の部屋ですが、そこにふらふらしている海王星が入っていると、
経済感覚がメチャメチャになります。(笑)

例えば、ここのスーパーでは100gで○円で、あっちのスーパーだと○円で……
なんて10円単位の計算をしているくせに、
いきなり趣味で衝動買いをし始め、
飽きた頃には、いくらお金を使ったかは覚えていないが、
通帳からは十万円近く減っている……………ま、いっか(終了)。
という具合です(笑)。


ところで海王星というのは、ふらふらと実体の掴めない星ではありますが、
芸術方面では大きな役割をしている惑星です。
例えば海王星が3室に入っている人は、
創作活動に天性の才能があると思います。
一言で言うと、イマジネーションを具現化する能力を持ってます。
作曲とか作詩とか、デザインでも小説でも、すごく得意なはずです。


ここで一言言っておきたいんですが、才能に気付いていない人がいるんですよ。
ホロスコープを出すことで自分の持っている才能がかなり分るので、
まだ自分のホロスコープを知らない方は、一度出すことをお薦めしますよ。

そうそう、ホロスコープを知るのが怖い、
という人も、中にはいるみたいです。
でもね、怖いか、怖くないかの話じゃなくて、
自己実現する上で、知ってた方が絶対いいですよ。

そんじょそこらの「占い」とはまるで違う、
言わば「神のツール」ですから。
それを使用させて頂ける状況にあるんだから、
「怖い」なんてちっぽけな部分にとらわれないでね、
自分のホロスコープを確認することをお薦めします。
天の与える物を受け取らない者は、却って奪われる、という言葉もあります。
せっかくですから、自分のホロスコープを確認しましょう!

ホロスコープ鑑定はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天王星ジュノー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。