SSブログ

ジュノー [ホロスコープのファクター]

ジュノーは小惑星のファクターです。伝統的な占星術ではジュノーはあまり扱わないみたいですが、実は恋愛に物凄い影響を与えている星なので、単独で取上げます。

伝統的な占星術において恋愛の傾向は、7室(パートナーの部屋)をメイン──特に対人関係全体を見るDes(ディセンダント)──で読む場合が多く、サブとして5室(遊びの部屋)、11室(友人仲間の部屋)でチェックします。
しかし、各ハウスを見ただけでは恋愛の傾向は見れません。それらは恋愛に限定されない対人関係(親密な友人、取引先の傾向、敵など)を表しているからです。
また伝統的な占星術では、男性にとっては金星が、女性にとっては火星が異性を示しますが、金星は価値観の星、火星は行動力の星なので、恋愛を金星または火星だけで読むのには限界があります。そこで登場するのがジュノーです。

●その人の恋愛の傾向
→ジュノーが位置するハウスで出ます。

●恋人の傾向
→シンボルが明確に出ます。(ジュノーはやっぱり明るいシンボルがベストです。)

●結婚後の生活
→ジュノーに対しての他の惑星の配置で見ます。
※例えば土星とのアスペクトが150°(最初から最後までうまく行かない)だと、長期的な問題が結婚後に発生したりします。逆に、木星と120°(順調に行く角度)であれば、結婚した後は金銭面で恵まれます。(もちろん、個々のシンボルは極めて重要です。)

このように、恋愛・結婚の傾向はジュノーによって決定されます。



【特性】
「恋愛・結婚」
執着の恋・愛情→超越的な恋・愛情(超人作戦11によって左記のようにメジャー化しました)



【ハウス】
ハウス(室)は、全天360度のホロスコープを12に分割した時にできる運命の領域です。
以下、ジュノーとハウスの関係です。



【1室のジュノー】
恋愛は自分で切り開くタイプ。同時に、力強いパートナーができる。しかし、その分、パートナーが出来るまでかなりの時間がかかるケースが多々あります。早くパートナーが欲しい方は変更をするのが良いでしょう。



【2室のジュノー】
恋とお金が連動する。恋愛することで、金運が開くか、または閉じる。
また、仕事上のパートナーなども暗示。気持ちを物で示す。プレゼント攻勢など。



【3室のジュノー】
職場の人との恋愛という場合もあるが、結婚することへのアンテナが人より多い。恋のゴシップに敏感な人が多い。結婚相談所や出会い系を利用する方に多いタイプです。



【4室のジュノー】
結婚すると家庭に入る。さもなければ、晩婚で出る。家庭的で安定した配置ですが、恋愛や結婚生活がマンネリ化し易い傾向にあります。刺激的なパートナー関係を求める方変更をご検討されると良いでしょう。



【5室のジュノー】
シンボルが良ければ楽しい恋愛です。浮気好きとも言われますが、人によります。5室のジュノーは恋愛がしたい方、恋愛を楽しみたい方には良い配置です。



【6室のジュノー】
苦行です。楽しい恋愛というより問題をクリアーしてゆく恋愛。それによって、仲が深まってゆく。6室にジュノーがある方の多くは恋愛で苦しむ傾向にあります。



【7室のジュノー】
ジュノーとしては一番、特性が発揮され易い配置です。結婚願望が強い方安定したパートナー関係を構築したい方、真剣に信頼できるパートナーをお求めの方は7室にジュノーを変更されると大吉です。良いシンボルを選択されると素晴らしい恋愛がもたらされます。



【8室のジュノー】
恋愛で人生が変わる。結婚して人生が大きく変わった人などが好例。そういう人が多い。近くに冥王星や天王星があるとより顕著。



【9室のジュノー】
二人が付き合うことで、お互いを深めてゆく傾向がある。



【10室のジュノー】
恋愛が仕事と結びつく。二人で仕事で出会うことも多いし、二人で広い意味での仕事をする。



【11室のジュノー】
モテる人が多い。友情から恋が芽生える場合もある。また、デートも友人も交えてという不思議な傾向もある人もいる。まずは男友達、女友達が欲しい方や、交友関係を広げたい方には良い配置です。



【12室のジュノー】
不倫の関係の人が多い。隠れた部屋だから、公にできない関係、即ち不倫の関係として出る場合が多い。
もしくは、まったく恋人ができないか。



【他の惑星との合関係】
・幸運点とジュノー⇒この配置に変更すると、いきなり恋人ができる人が多い。いつの間にかできる。
・金星とジュノー⇒モテる。シンボルが良いと、よりモテる。
・木星とジュノー⇒顔が広い。人脈があり、仲が深い。
・火星とジュノー⇒喧嘩が絶えない。
・天王星や冥王星とジュノー⇒結婚すると180°人生が変わったり、移住地が変わったりする。




【ボクの感想】
(あくまでも参考程度で……)


本当に個人的な感想ですが、ジュノーは「出生盤」よりも「年度盤」の方が影響力があると思います。
いや、この言い方は語弊があるかもしれないな。
ポテンシャルは「出生盤」で、出口は「年度盤」と言い換えた方がいいかな。


「出生盤」というのは、自分の生れた時間と、生まれた場所で作成する、ホロスコープの基本中の基本の盤ですね。
「年度盤」というのは……
なんか説明チックになってきているな……


結論から言おう。
僕のある年の年度盤で、ジュノーが冥王星と合になってました。
これ、悪いです。
どう悪いかは、シンボルも絡んできますが、簡単にいうと関係性が不安定になります。
別れる前の雰囲気ってあるでしょ? ああいう雰囲気になります。
逆に言うと、ずっとうまく行っていたのに、最近になって不安定な関係、不安定な状況になってきた、という方は、
ジュノーが不安定な配置になっているハズです。まずジュノーの影響が出ていると思った方が良いでしょう。



でね、僕は、この配置でね、実際にどうなるか?を見てました。
軽い実験のつもりだったんですけどね。
そしたら、本当に関係が冷えて来ました。

こう言うとですね、「僕がホロスコープを知っていたから、わざとそうしたんだ」と思われるかもしれませんけど、
決してそんなことはないんです。
そういう状況に勝手になっていった、という表現しかしようがない。

あんまり生生しい話は避けた方がいいと思うので詳しくは言いませんけど、
さらに、その次の年の年度盤を出すと、なんとジュノーが8室(死と再生の室)に入っていました。

「これは、多分……」
と僕は予想しました。
そしたら、その予想は的中しました。いや、予想を超えていた。
分り易くいうと、僕の相手は、僕の目の前からいなくなりました。
僕は単にお付き合いが無くなるだけだと思っていたからな……。

※直接的な説明はしていませんが、行間を読み取ってください。


実験の意味もあって、『ホロスコープ変更』を行わずに、そのままの配置で経過を見ていた部分は確かにあったんですが、
こうも出るとは、思いませんでした。
いや、予想はしていたんだけど、現実になるんだな、と改めてホロスコープの影響力を知った感じですね。


んー、ややダークな感じになったかもしれませんが、(そんなことは無いですか?)
これは全て実話でございます。


恋愛で困った状況にあるなら、そしてそれを何とかしたいのなら、
ジュノーを調べた方がいいですよ。
後からじゃ遅いですからね。

ホロスコープ鑑定はこちら
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 1

keiko

ジュノーとドラゴンヘッドが合の5室で調べておりましたら、貴方様のブログに辿り着きました(^O^)
by keiko (2019-01-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海王星カスプのファクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。