SSブログ

ホロスコープ変更とは [ホロスコープの読み方の基本]

これはホロスコープの読み方とは直接関係ないんですが、
ホロスコープ=運命盤という観点において
非常に大きな部分なので説明します。


「ホロスコープ変更」。
普通に西洋占星術を学んでいる人にとっては、
ちょっと聞き慣れない言葉だと思います。
ちょっとどころか、聞いた事が無い、
というか、そもそも何を言ってるのか、言葉が理解できないかも?です。

これは、
「ファクターを自由自在に希望の所に移動する」
ということを言っています。
間違いなく前代未聞の、スーパーウルトラ技法です。


おそらく「ファクターを動かす」なんて、とんでもない発想なんだと思います。
ホロスコープは出生時間と出生場所で組まれる盤ですからね。
ホロスコープとは「ある時間と場所において、天空の星がどこに位置していたのか?を表しているもの」であります。
したがって、それを変更できるなんて、思いもよらないし、
大体ホロスコープの原義からいって、ナンセンスなこと、この上ありません。

「無茶苦茶いうなよっ! タラちゃんじゃないんだから!!(←?)」
って感じだと思いますよ(笑)。
でもまぁ実際、西洋占星術を学んだ人からしてみれば
「バカも休み休み言え」
といった所でしょう。




■ホロスコープ変更の原理

しかし、これ実際にできるんです。
(↑エラそうに言ってますが、別にボクがやるわけではありません……)

「事実は小説よりも奇なり」なーんて言葉もありますが、
実際ボクたちがこれまで培ってきた常識、既成概念なんてものは、
事実の前には吹き飛んじゃうんですなー。


これは「ホロスコープ発生の原理」を良く理解できれば氷解するんですが、
そもそも何故ホロスコープによって運命が決まるのかというと、
星の影響というものが個体にプリントされるからです。

例えるなら、生れた瞬間にシャッターが押されて、
その瞬間の星の配置が写真データとして自分の中に組み込まれるんです。
ま、デジカメみたいなものですかね(笑)。


で、その写真に収めた風景は、普通は変えられませんよね。
というより「変える」なんて発想すら思い浮びません。
昭和の時代の人たちは。


しかし科学技術の発達によって(笑)、
最近では写真の加工がお手軽にできるようになりました。
写真データをPCに送って画像修正ソフトを使えば、
色身を変えるどころか、人物のシワをとったり、体形を変えたり、
もともと存在しなかったものを付け加えたり、あるいは邪魔なものを削除したり……もう何でもアリです。


要はそれと同じです。
天空の星を動かすことはできなくても、
ホロスコープ盤上の星々は、任意に操作することができるのです。

これ、やっぱり技術革新といいますか、昔はできませんでした。
でも今は可能になりました。
いやあ、科学の進歩って凄いなぁ(笑)。
この場合、「魔術科学」ですけどね。




■ホロスコープ変更の理由

では実際、どういう理由があってホロスコープ変更をするのか?
これはまぁ、いくらでも実例があるし、
大体分るとは思うんですけど、一応。


●アスペクトの考慮
例えば「太陽」と「月」がコンジャンクションしていると、
運命全体が明るくなります。
しかし、そんな組み合わせを万人が持っているわけありません。
それを実際に作れちゃうわけです。
「太陽」を動かしてもいいし、「月」を動かしてもいいし、
両方動かしてもいい。組み方はいくらでもあります。
実際にはシンボルとハウスを考慮して位置を決定します。


●ハウスの考慮
例えば6室に「月」が入っていたとすると、
その人は病気になりがちで、精神的なストレスが耐えません。
これはマズイ!!(と、人に言われなくても分ってるはず)
そんな時、「月」を例えば9室に動かせば、活発で明るい性格になれます。


●シンボルの考慮
シンボルまた然りです。
例えば蟹座の5度は「踏切で大破した車(エゴイック・シンボル)」です。
このシンボルを持っていると事故に遭ったり起したり、
はたまた両者の関係は破壊されまくる……
なんていう、とんでもない凶シンボルです(笑)。
もし、これが恋愛の星「ジュノー」のシンボルだったりすると……

御愁傷さまです(笑)。
その人の恋愛は絶対に上手くいきません。
い、いや、だって運命がそう組まれてるんだもん、
ボクのせいじゃないですよっ!?

じゃこれを「水瓶座15度:垣根で歌う二羽のラブバード(エゴイック・シンボル)」に変えて頂きましょう。
すると、その人の恋愛は打って変わってスルリと上手くいきます。
だってそういう運命を組み込んじゃうんだもん。


とまぁこんな感じで、
ストレスを感じているホロスコープの任意の部分、
生まれ持った宿命というものを
思い切って手術しちゃうことができるのです。
いま手術っていいましたけど、
まさしくオペみたいなものですね。ホロスコープ変更は。


さらに詳しくは下記サイトにて!

ホロスコープ鑑定はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。