SSブログ

月 [ホロスコープのファクター]

【月】

太陽が運命を決定付けるポイントに対して、月は性格や感情の表現方法を決定付けるポイント(の1つ)と言われています。月は人気にも関係があり、例えば月のシンボルが良い人はモテて、悪いシンボルは暗い印象や精神的不安をもたらします。その人が気持ち良い人柄か、それとも不快さを人に与えるかは、月のシンボルに大きく左右されます。やはり月は明るいシンボルが良いようです。
超人作戦2で「神感(これまでの霊感に対応)」の星に生まれ変わりました。



【特性】
感性、人気、情緒、エモーショナル。



【メカニズム】
視床(生命力や松果腺をつかさどる大切な器官です)に対応。



【月とハウスの関係】
ハウス(室)は、全天360度のホロスコープを12に分割した時にできる運命の領域です。
以下、月とハウスの関係です。



【1室の月】
豊かな想像力を持ち感覚的。変化や移動が多く、状況に振り回され不安定になりやすい。



【2室の月】
財政状態が変わりやすく中々安定しない。流行や売れ筋を掴むのが上手。



【3室の月】
話し好きで好奇心が豊か。新しい知識や経験を求める気持ちが強いが、関心の方向は限られる。教師、広報、インターネット関係の仕事に向く。



【4室の月】
家庭的。専業主婦には最適。しかし悪く出ると住居や職場等が不安定で転居・転職が多くなりがち。職業や地位に変化が生じやすい。



【5室の月】
熱し易く冷め易い。娯楽やレジャーを好み、投機に関心が高い。愛情が安定せず、浮気っぽいところも。



【6室の月】
健康状態が不安定でストレスが溜まり易い。心配事に振り回され易い。経営者よりも下部の地位の方に向く。6室の月は基本的に良くないのでホロスコープ変更で変更するのがベスト。



【7室の月】
芸能、タレント業等の人気稼業には最適。他人の要求に敏感。他人を思いやる分、他人に流され易い面がある。



【8室の月】
過ぎた事を思い出して気にする。病気にかかりやすい。8室の月もあまり良くないのでホロスコープ変更をするのが良いでしょう。



【9室の月】
想像力が豊か。好奇心が旺盛でロマンチックで空想的。新しくて珍しいものを求める。習い事や旅行好き。



【10室の月】
名声と人気を求める。社会生活に調和的・保守的でキャリア志向。権威に弱い。



【11室の月】
社交好き。ナチュラルに人と接する。友人が多く、人目を気にせず、のびのびとした人付き合い。



【12室の月】
精神的に深沈として深みのある人柄を作る。人の心や社会の裏側がスッと分るようになる。12室の月はプラスの配置。静かな生活方針を持ち、一人で過ごす時間を確保する。裏方の仕事を好み脚光を浴びる事を嫌う傾向にある。



【他の惑星との合関係】
・月と金星⇒スタイルや容姿が良い人が多い。
・水星と月が合関係⇒頭の回転が速い。
・幸運点と月⇒人気が出ます! お客を呼べる。指名を取るならこの組み合わせがお薦め!
・土星と月⇒暗い性格。
・火星と月⇒過激。エキセントリック。
・竜尾と月⇒パニック! 精神的に病む。
・天王星と月⇒パニック。ヒステリー。
・海王星と月⇒霊感が鋭いがブレる。金星も組むと鋭い感性が安定する。
・パラスと月⇒温和な魅力。

●その他のポイント
「男の太陽」「女性の月」が良い角度(合関係・120°など)だと、心の結びつきが強いカップルになります!
しかし45°や135°だと最悪。



【ルーラー】
月のルーラーは蟹座です。なので自分のホロスコープの「何室が蟹座なのか?」も調べましょう。その室と、月の入っている室が連動します。




【ボクの感想】
(あくまでも参考程度に。あんまりアテにしないようにね!)


月って結構、若い時(10代前半まで)に象意が出て、それが確立するって印象なんですよね。
月は「人気」にも関係ありますが、もっと根本的には「状況に対応する性格」が決まる、って感じの星だと思ってます。


ボクの月は2室にあります。
2室は元々持って生まれた資質の部屋でもあります。
そのため、特に何かに特出した所もないのに、小学校の頃は結構、人気者でしたなぁ。
(……ん~「自分で言ってどうするっ!」って感じですけど、これでも冷静に分析しようとしているのですよ?)


えとね、望んでもいないのに、生徒会の会長に推薦されたり、学級委員長に推されて毎年やっていましたねー。周りが勝手に「こいつはデキる」って感じで持ち上げて来るんですね。ボクとしては周りが勝手に騒いでるって感じで、「ボクはそんな良い人じゃないよ。もっと本質を見ろよー」って思ったりしてました。2室の月の人って、多かれ少なかれ、そんな所あるんじゃないかなぁ?



ボクの月の旧シンボルのエゴイック・シンボルは「戦場の騎手」(射手座26度)です。「自分のことよりも全体のことを優先する」って感じの、中々カッコいいシンボルなんですけど、確かにそういう所はありました。



新シンボルでは土民シンボル「大手を振って罷り通る」という、何か豪放な感じのシンボルに変りました。
ボクはそんな豪放なタイプではないんですが、興味のないことにはまるで関心を示さないという、ちょっとワガママ?な所はあります……。


竜神シンボルでは「困難を克服する秘訣は困難を詩化するところにある」という、「これが、そのまま詩じゃん!」っていうシンボルです。
竜神シンボルは「テーマ」が出ていると思いますので、これが私に求められている、または会得してゆくべきテーマなんだな、と思います。


繰り返しますが、月は「ある状況に出会った時に出る、その人の対応の方向性」を司る星だと思います。
ですから、月の竜神シンボルを見る事で、その人にとって必要な、常に念頭に置いておくべきテーマが見つかると思いますよ。

ホロスコープ鑑定はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽土星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。