SSブログ

第十七回 「天の思想」-古代中国が生んだ世界最大の思想がこれからの世界を動かす- [軍帥論壇 ─伯壬旭談話録]

第十七回 「天の思想」-古代中国が生んだ世界最大の思想がこれからの世界を動かす-



ホロスコープ鑑定

秋山 成勲
(あきやま よしひろ、旧名:秋成勲、チュ・ソンフン、1975年7月29日 - )は、元柔道家の総合格闘家。大阪市生野区に在日韓国人として生まれ、後に日本国籍を取得した。柔道三段。ニックネームは、「反骨の柔道王」、もしくは「ヌル山」。
(wikipediaより抜粋加筆)

■全日本選抜柔道体重別選手権大会81キロ級優勝(2003)
■世界柔道81キロ級日本代表(2003)
■HERO'Sライトヘビー級トーナメント優勝(2006)

1975年7月29日 生まれ(32歳)
大阪市生野区出身
出生時間不明のため、正午にて仮設定

太陽は獅子座6度エゴイックシンボルは『ヒッピーと対峙する保守的な中年婦人』です。保守的な面と既存の価値観を否定する意識を併せ持っています。在日韓国人という特殊な立場で生まれ、日韓の微妙な関係の中で格闘技界の脚光を浴びる、秋山選手らしいシンボルです。
またカルミック・シンボルが『金権政治』ですので、利権絡みに巻き込まれるとロクなことが起こりません。(もしや、ここ2,3年のゴタゴタは…)

対極にある地球は水瓶座6度『神秘劇の中で仮面をつけた役者』『鉄面皮』です。格闘家として、また役者としてリング(舞台)に立ち、演出をするシンボルです。

その横では水星と土星が合になっています。この組み合わせは保守的で堅実な考え方を持ちやすく、秋山選手のどこか古臭さを感じさせるスタイルはここから出ているのでしょう。ただし金星と土星が45度角度を形成していますので、葛藤も多いのではないかと思います。
全体的に、格闘家としての激しい一面とは別に、人にいいように使われてしまう、おかしいと思ってもハッキリ口に出せない一面もあるようです。リングの上と普段とで意識が違うのかもしれないですね。


格闘家としての秋山選手の資質は、行動力や攻撃力を示す火星から見ることができます。

火星は牡牛座20度『空を走るちぎれ雲』です。ちぎれ雲は断続的。一般的にはこのシンボルは物事が継続しない傾向になるのですが、秋山選手は断続的な攻撃力として使いこなしているのでしょう。また牡牛座の火星は猪突猛進型になるので、なお格闘家としての適正に合っています。

ただし、この火星はドラゴンの尾に吸われています。ギリギリ8度差ではありますが。
ドラゴンの尾のシンボルは『人生経験を経て新しい恋をする女』。どんなバッシングを受け、誤解を招いても挫けずに進んでいく、秋山選手の真摯な姿勢が現れています。

通常、ドラゴンの尾は「運命の吸い込み口」として働き、合になるシンボルの力を吸い取ってしまう凶ファクターなのですが、前述の魔裟斗選手といい、格闘家の方はこういった凶ファクターを逆に使いこなす力があるのでしょうか。


秋山選手の2008年の展望は…
人気は落ちてくるでしょう。今までの経緯もありますが、星の運行の影響として致し方ない面があります。幸運に見放されてしまう配置が出て、辛い一年となるかもしれません。ですが、この逆境は同時に、秋山選手を取り巻いていた利権や柵を一気に破壊するチャンスにもなりうるものだといえます。

ネット上などで様々な評価が下されている秋山選手ですが、個人的には秋山選手の格闘スタイルは好きです。周囲の思惑に振り回されることなく、真に「反骨の柔道王」として突進していただきたいと思います。


次回は、ウクライナ出身のアノ有名女優を取り上げます。バイオハザード!!


☆★ホロスコープ無料鑑定実施中です!★☆
個人の運命鑑定の基本となる<出生天宮図>を無料で作成・鑑定いたします。
お申し込み頂いた方には、ホロスコープ盤とシンボル一覧表、鑑定結果をお送りします。出生盤ホロスコープは<出生時間>と<出生場所>が分かれば、すぐに作成いたします。

リピーターの方はもちろん、ザイクスでお買い物をしたことがない、初めての方でもお申込いただけます。

ホロスコープ鑑定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。