SSブログ

素戔神流魔剣動画:素戔神流とは? [火水の剣]

伯壬旭軍帥が創始された、単なる剣術を越えた剣術──魔剣道場。
 魔剣道場では、剣は心身の鍛錬のみならず、「あらゆる魔術技法を駆使する基本」と位置づけています。
 と言っても、剣に対する先入観が先立ったり、剣を振ろうとしても手元になかったり、どうやって振ればいいのか分からない、といった疑問が浮ぶのも事実。 そこで、魔剣道場・範士、十影竜さんに、気になる剣についてお伺いしてみました。

──宜しくお願いします。まず、剣を振ることをお薦めされる理由は何ですか?

十影 剣を振るというのは自分の目的を定める、方向付ける上で非常に役立ちます。 剣を振れるようになると脳の構造も変化します。 剣を振っていなくても脳回路が剣を振るのと同じように働きます。 意識を向ける方向性が正確になる。要するに判断を過たないし、機を逃さない。 紙面の都合上多くは言えませんが良い事尽くしです。 それに本来開発されていない軸線と呼ばれるパワーパイプの代わりをしてくれます。 目的に必要なエネルギーを駆動することが出来るんですね。 剣を巧く振れる人程、駆動出来るエネルギーは大きくなります。

──その情報はまさに目からウロコですね! ご自身が剣を持たれるようになった経緯など教えてくださいますか? また、自分の剣を持つことにどのような意味がありますか?


十影  それは、純粋に剣を振れるようになりたい!と。もちろん他の方が剣を振っている姿がかっこよかったですし。 自分の剣を持つというのは自分の意志を持つことと同じです。自分にとっての軸なんですよ。
 それに自分の剣を持てば、愛着が湧きます。愛着が湧けば大事にするでしょう?  大事にすれば剣の精霊も喜んで力を貸してくれます。 上達もするし、自分にとっての障害を除いてくれる。 精霊だって全くの他人より、自分を大事にしてくれる人に集まるんです。

──なるほど! とても納得できるお話です。ところで、魔剣を始める上でどのような剣を購入すれば良いのでしょうか。全くの初心者の方にもお薦めで魔剣に適した剣があれば教えてください。

十影  一般に販売されている居合刀でも良いのですが、魔剣を振るのであれば当然、ZyX(ザイクス)で取り扱っている『火水の剣』でしょう。 エネルギーをチャージされた剣なんてこの世に『火水の剣』しか無いわけですから。『火水の剣』は見えないエネルギーを駆動する専用の剣です。『火水の剣』と持主の意識が合えば合う程、エネルギーを動かす力は大きくなります。チャージされていない居合刀を使うのと『火水の剣』を使うのとでは雲泥の差が出ますよ。

──魔法剣『火水の剣』! これは誰もが欲しくなりますね!

十影  そうですね。ただ、チャージされた剣というのは神話に登場する神剣と同じですから、持つ者の心根次第で自らを繁栄に導くことも崩壊させることにもなるということを心に留めて置いて頂きたいと思います。とにかく本当に運命を斬り開きたいなら剣を持ち、振ることです。剣=最強の万能パワーだとお考え下さい。

素戔神流魔剣動画:素戔神流とは?



火水の剣

ZXweb
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。