SSブログ

冥王星と山羊座2度 [コラム]

昨年12月のクリスマス明けから現在、

冥王星が山羊座2度(数え度数)に再び滞在しています。



前回、冥王星がこの度数に来たのは、

昨年3月の10日すぎ〜4月の26日あたりで、

ちょうどこの時期、チベット紛争が激化の様相を見せました。

また、2001年の9月11日、ニューヨークでのテロがあった時

火星がこの度数にあったのは良く知られる話です。



今回の冥王星が山羊座2度滞在は、だいたい1月の21日あたりまで。

山羊座2度に入ったあたりで、イスラエルのパレスチナ自治区ガザ地区への爆撃が

はじまってしまいました。

年始の、ウイーンでのニューイヤーコンサートの、ダニエル・バレンボイム氏の

平和の呼び掛けが届けばいいなと思っていたのですが、残念ながら、

現地時間の1月3日夜あたりより、ついに地上侵攻も開始されてしまいました。



この山羊座2度のサビアンシンボルは、

ジョーンズ版だと、「3つあるステンドグラスの内、ひとつは爆撃で損傷している」

といったもので、ルディア版では、

「ゴシック式の教会の3つの円花窓。そのうちひとつは戦争で破損している」

となるようです。

 http://www.246.ne.jp/~apricot/sabian/cap.2.html



先日、ある方とこの山羊座2度の話題になった時に、

「これらは、宗教的な争いに関連しているのでは」

といった意味の指摘を受け、たしかにその通りだと思いました。

むろんいま世界は継続的な激動期に入りつつありますが、この度数が強く刺激されると、

特に、宗教的、イデオロギー的な争いを呼び起こしやすいようです。



冥王星は、ジオセントリック視点では、1月22日にいったんこの度数を抜けた後も、

また逆行して、6月24日あたりに再びこの度数に戻り8月5日あたりまで滞在。

さらにまた順行に戻ってから後、10月20日すぎから11月25日あたりまで

この度数にいるようです。

特に10月末からは、天秤座入りする土星とスクエアーの鋭角を形成。



だからといって、上記の期間にも特別な事件が起こるかはわかりませんが、

これまでの事例を鑑みて、いちおう参考のため、ここに記しておきます。

これらの時期、海外に行く予定のある方は、特に要注意かと思います。


金運 無料ホロスコープ鑑定フォーム  お金に縁がない理由教えます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。