SSブログ

クライン脳=独創的天才 [G素数順列核石]

クライン脳

クライン脳=独創的天才

チャージ内容:
超〈1,2,3〉 夢幻から世界を創る
超《1,2,3》 クライン脳

形状:
SV スモーキークォーツ キュービックジルコニア
ペンダント(縦31mm×横21mm) SVチェーン 56cm付
※ペンダント部のSVはコーティング処理されています。
※受注生産制

cline.jpg



クライン脳をつくる

「たとえばさ、人を救うということが本当に人を救うことになるのかと。人をいたわるということが本当に人をいたわることになっているのかという。老子の言葉にあるじゃない。「笑わざれば道とするに足らず」要するにある真理を語って、その真理を聞いた者たちが笑う、妄想、要するに笑うと。何言ってんだお前と。笑わざれば道とするに足らず。人がナルホドってすぐ納得するようなものは道じゃない、真理じゃないって言っているわけ。」

【クライン脳の働き】
■ポイントを掴む
■三次元的な複雑な事象の中に二次元の数式、図形を見出す 「要するに立体は非常に分りづらいが平面は分りやすい。」
■三次元の闇空間の中に潜むものを平面に引きずり出す 「宮城谷(昌光)さんが何処かで書いてるよね。世の中には色々な不思議がある。それは誰でも経験があるはずだ。ただそれを流さないで見て行く人は一万人に一人しかいない、という旨を。それがクライン脳だな。」
■どんな難問にも必ず解決策はある。それを見出す、これがクライン脳

(伯壬旭師)
■クラインの壷
クラインの壷クラインの壷は、境界も表裏の区別も持たない2次元曲面の一種で、主に位相幾何学で扱われる。3次元空間内では実現不可能だが、自己交差を許せば擬似的に作ることができ、その形を壷になぞらえたものである。
ドイツの数学者フェリックス・クラインにより考案された。クラインの管、クラインの瓶とも言う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。