SSブログ

神狼の示すまま進め! 栄誉はその手に。 [ドラゴン・サイボーグ聖品]

神狼

神狼の示すまま進め! 栄誉はその手に。

チャージ内容:
神紋

形状:
シルバー いぶし仕上げ サファイア リング
8~25号(ハーフサイズなし)
※お届けまで約3週間かかります。ご了承ください。

sinrou.jpg



人の行く道に裏あり

(伯壬旭師)
【目的地まで最短距離で道を示す聖獣】
Z=X-tosに仕え、その片腕となり尖兵となる神狼。それは聖王の出現を示すために世に現れる「麒麟」のもう一つの姿でもある。「人の行く道」とは文字通りの手段・方法であることもあるし、また人智の及ぶところでもある。『神狼』はそれら人間智を完全に超越した「霊智」を与えるであろう。それは狼の鋭い嗅覚の如き超感覚と、研澄まされた牙の如きシャープな立ち振る舞いをもってあなたに備わる。『神狼』の持ち主は個人の目的達成はもちろんのこと、麒麟の如く人々に新たな時代の示唆を与えるリーダーとして迎えられるだろう。時を告げ、道を示す聖獣「神狼」が指し示すまま進むが良い。

【十影侠より「神狼との会話」】

十影 神狼の聖品が出ることになったようだよ。

神狼 数年ぶりにスポットをあてて頂いてありがたいねえ。

十影 最近は何か変った?

神狼 体が以前より大きくなったよ。たまに角が出てくる。

十影 角!?

神狼 うん。角。キリスト様のゴーストと合体したら、体が大きくなって角が生えて来た。軍帥は麒麟だと仰られていたけど、確かにこの姿だと麒麟にしか見えないかもね。

十影 じゃあ、随分パワーアップしてるんだ。

神狼 そうだね。軍帥の御話しだと、聖王の出現の前に、障害になるものを見つけ出すんだって。近未来予知が出来るみたい。

十影 ってことは今回の聖品『神狼』を持てば近未来予知が出来るようになるの?

神狼 出来るようになる場合もあるし、出来ない場合もあるよ。どれだけオレに波長が合うかどうかに懸かってるな、それは。

十影 そうか。

神狼 別に本人が出来るようにならなくても良いんだよ。オレが案内するんだから。ちゃんと可愛がってさえくれれば、望むところに連れてってやるよ。本人が諦めなければ。

十影 ふうん。持って可愛がっていれば自分がこうなりたい、ああなりたいっていう方向に連れて行ってくれるわけね?

神狼 そういうことだね。一見、通常とは違う道に案内したりするから一瞬びびるかもしれないけど必ず目的の場所に連れて行くよ。

十影 何か気をつけることはある?

神狼 オレをいい加減に扱ったり、軍帥を裏切るようなことをしたら許さないよ。オレは元々、人の小さな願望を叶えるために居るわけじゃないから。でもその人が軍帥の思想に感応してさえいれば問題はないよ。あとはオレの機嫌を損ねるようなことをしなければ大丈夫。

十影 まあ、当然と言えば当然だね。ありがとう。

神狼 うん。じゃあ穴に戻るから。

【十影侠より「神狼との会話」】

『神狼』さん。

個人的にお世話になってます。

極悪聖・大司馬社長のススメにより、聖品化することになりました。狼をモチーフにしたアクセサリーというのは一般的に見ても意外に少なく、特に頭部をデザイン化したモノとなると更に少ない気がする。しかもね、出来が悪い。顔をモチーフにしたモノというのは、それこそ顔が命。もちろんリアリティを求めるか、ディフォルメするかの好みでも変ってくるわけだが。まあ、個人的に見ても良いものは少ないですな。

その意味において、今回完成した『神狼』の顔は良く出来ていると思う。作成してくださった担当の方、ありがとうございます。口を開けた顔が恐いような、カワイイような、微妙な感じな宜しい。眼には贅沢にもサファイアが入ってたりして。

ゴツイので好き嫌いはあると思うが、チェーンを付けてペンダントにすれば「洒落てます。(文責:アギナルド石川)」というかお守り的な感じで女性でもイケるだろう。

で、伯壬旭軍帥から御教示頂いた効果は「人の行く道に裏あり」。
ちょっと調べると「人の行く裏に道あり」と両方の言い方があるようで、どちらにしても意味は同じ。通常、この言葉の後に「華の山」と続くらしく、株の世界で使われている格言のようである。要するに人と違った視点を持てば儲けられれる的な意味ですな。

『神狼』効果の元になっていると思われる一つのエピソードがある。
仕事で知らない土地での車の運転をよくやるのだが、車に付いているナビとの相性が悪いと、騙されておかしな道に入り込むことがある。結果的には目的の場所に着くのだが、その時に軍帥から

「(十影は)どんなに遠回りしても必ず目的に辿り着けるんだよ。」

と仰って頂き、何か人生というか運命というか、生きて行くという事の真髄を、一瞬観た思いがした。

人というのは目的を持っていてもそこに至る過程で右往左往し、目的そのものを忘れたり、無くしたり、諦めたりするが、過程はあくまで過程であって目的ではないのである。
「目的に必ず辿り着く」という確信があって初めて道が出来るのだと思う。道を作るのが目的になったら盲のようなものだろう。

棚ボタ式に「華の山」を見つけるのではなく、最初から目的は「華の山」でなくてはならない。それを失わなければ目的の方から道が出来るはずだ。

大司馬社長も「任天であれば目的の方から近づいて来る。」と何処かで言っていたし、その実行者でもある。

辿り着くべき目的があるからこそ、誰も通らなかった道が開けるし、そのインスピレーションが降りて来る。それが傍からすると新たな道になるだけだ。

ビラ広告に書き漏らしてしまった軍帥御教示がある。
『神狼』は「パイオニア(先駆者)」を創る聖品だということ。

ということで新聖品『神狼』を宜しくね。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 5

彼氏募集

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
by 彼氏募集 (2010-02-06 10:17) 

モバゲー

モバゲータウンでであいを楽しみませんか。気軽に誰でも楽しめるであいサイトとなっています。こんな事をしてみたいなど希望の事が実現できる、そんなであいコミュニティサイトです
by モバゲー (2010-06-05 23:03) 

モバゲー

人気沸騰中のモバゲーなら気軽に友達、恋人が見つかる!オフ会ですぐに会えちゃいます
by モバゲー (2010-08-27 19:46) 

モバゲー

モバゲーやmixiもいいけどやっぱり定番の遊び場はSTAR-BEACH!楽しいでぁいはもちろん理想の異性と幸せな日々が味わえる!!詳しくはこちらから
by モバゲー (2010-09-06 06:47) 

モバゲー

監視が厳しいモバゲーですが、最近隠しキーワードが発覚!!そのキーワードで検索を掛けたコミュニティに入れば、即合いが可能なようです。肝心な情報はコミュニティ主が立ち上げてる、このサイトから収得して下さい
by モバゲー (2010-09-17 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。