SSブログ
ホロスコープのファクター ブログトップ
前の3件 | 次の3件

天王星 [ホロスコープのファクター]

天王星は激変の星で、他のファクターとどう関係しているかが重要です。下手にいじると事故や死亡につながるので移動に注意、とのことです。しかしながら「天王星は電気関係と関係あり。ゆえにドラゴンの星でもある。破壊的なものであるが独創的な形でも使える。(伯壬旭師)」とのことで、独創的な行動や発明を司る星でもあります。
超人作戦9で「天命。士(天王星は「変革」の星であり「独創」の星であり突発的な「激変」の星でもある。この性格は変らない/伯壬旭師)」へと生まれ変わりました。



【特性】
激変、特異性。地震、革命。



【メカニズム】
松果腺に対応。



【ハウス】
ハウス(室)は、全天360度のホロスコープを12に分割した時にできる運命の領域です。
以下、天王星とハウスの関係です。



【1室の天王星】
天才的、独創的、常識破りの人柄。偏屈で頑固になりやすいが個性的で聡明。先進的な技術分野で成功しやすい。個人の才能開花や独創性を開発したい方は1室の天王星が適しています。



【2室の天王星】
オリジナルな収入方法で金銭を確保。財運は不安定で、急激な変化が起きやすい。電気、工業技術などの分野で成功する。



【3室の天王星】
斬新なアイデアと知性の持主。発明や工夫に長けている。習慣やしきたりにとらわれるのを嫌い自己流で進むことが多い。暗号など言語に関心を抱く。八方塞がりの状況を打破したり、発想の転換が欲しい方はお薦めの配置です。



【4室の天王星】
生活環境で移動が多く、住居が不安定。他者との深い繋がりを持つことを警戒する。一般的にこの配置は職場や家庭内でのトラブルが頻繁に発生する結果として出易いです。4室に天王星がある方は注意したたほうが良いです。しかし、革新的な目的を持つ共同体には適性があります。



【5室の天王星】
斬新な創造性。人に相談しない気質。遊び人。恋愛は変則的で快楽主義になりやすくスキャンダルが多くなりがち。しかし、生真面目すぎる性格の方など、遊びの要素が欲しい方、人生を楽しみたい方には良い配置かもしれません。



【6室の天王星】
仕事に自分なりのリズムがあり、フリーの立場で働くことを望む。科学、パソコンなどに適性。ストレスが蓄積されやすく持病が表面化しやすい。



【7室の天王星】
トラブルメーカーとパートナー関係を組み易い。結婚や協同事業など対人関係で失敗しやすい。パートナー関係や対人関係でお悩みの方は7室に天王星が配置されていないか要チェック!!です。



【8室の天王星】
突然の死や破産を暗示。8室にもし天王星がある方が居たら要注意! です。大事にいたらないうちにホロスコープ変更をされることを推奨します。



【9室の天王星】
神秘学、哲学、宗教、古美術、考古学、天文学などの関心や適性。独自の思想を形成することを望む。



【10室の天王星】
独立心旺盛。企業や集団から予期せぬことで離れる。仕事の目標を変えやすい。



【11室の天王星】
交友関係の変化が起こりやすい。友人や知人により予期せぬ損害を受けることも。崩れた言動や衣服を好む場合がある。しかし、11室の主宰星(ルーラー)は天王星である為、星のシンボル次第で使える場合も多々あります。



【12室の天王星】
使い方一つ。自分を破壊する方向に出やすい。無意識の衝動により、自分で理解できない行動を取ることがある。



【他の惑星との合関係】
・天王星とドラゴンの尾⇒とんでもない事が起こる。(ちなみに関東大震災は天王星とドラゴンの尾とICと地球が合の日時で発生しました。)。個人においては精神不安定。
・天王星と幸運点⇒幸運点は微妙だから天王星が合関係にあるとメロンちゃんが逃げる。逃げた所に不運が入る。
・天王星と地球⇒斬新なアイデアを物質化する力。




【ルーラー】
天王星のルーラーは水瓶座です。なので自分のホロスコープの「何室が水瓶座なのか?」も調べましょう。その室と、天王星の入っている室が連動します。



【ボクの感想】
(あくまでも参考程度で……)



僕の天王星は、12室にあります。
天王星の12室の特性は
「無意識の衝動により、自分で理解できない行動を取ることがある。」
で、これ非ッ常~に良く分ります!

まさに星に動かされていたと言えば良いのでしょうか。
突発的に破壊衝動が出ていたというか……。
ただし、いわゆる「キレる」訳ではなくて、
関係性や環境を急激にリセットしたくなるのです。

卑近な例で言うと、友達と遊んでいて、
何も言わずに行方をくらます(!)とかしてました。
他にも大変失礼なことをやっているのですが、
急にそういう不可解な行動をとってしまうのです。
理由は不明なんです。自分でも説明できないんです~。(←なんか必死なところがますますコワいな……)

とまぁ、稀にですが、そんなことがありました~(遠い目)。
そんな荒い使い方(敢えて使い方、と言わせて頂きましょう)しか出来なかったのですが、
『マグネット盤』でホロスコープをピシッと固めてからは、
そういう出方は殆どなくなりました。

今はトリッキーなアイデアを出している様です。
そういう風に天王星を使えているみたいです。

そうそう、
これは僕の言葉ではないんですが、


「天王星の生まれ持ったシンボルは、必ず人生を切り開く上でのキーワードになっていると思います。
たとえば、自分は「不生禅」というシンボルを生まれ持っています(もう変えちゃったけど)。
このシンボルの影響のため、坐禅に興味が前々からあったのですね。
その坐禅を探求するうちに、伯壬旭師と出会ったのです。
そのキーワードが運命を展開する鍵になっていると思います。」


と聞いたことがあります。
僕のシンボルは「籠城」(旧イターナル・シンボル)で、
これは自由のために戦うシンボルでした。(『アラモ』みたいなものかな?)
新しいシンボルでは「深層心理を探る」とあり、
今、まさにこれをやっている所です。

話は戻りますが、
ホロスコープが運命を決定している、
極めて重要な要素である、との認識をお持ちでしたら、
『マグネット盤』を持たれることを是非ともお勧めしますよ。

惑星が、本来の力を発揮するようになります。
そしてその効果(変化)は、必ずありますよ。

ホロスコープ鑑定はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

冥王星 [ホロスコープのファクター]

冥王星は死と再生の星で、運命の上の何かを衰微させて、新しく再編成させる機能があります。「個人の運命をいじる時は注意。死んだものを再生させる働きがある。軍事的に使うと生きる。破壊的なシンボルに冥王星を使うと良い。(伯壬旭師)」とのことです。
超人作戦8で「ボス・利権・瘡(カサブタ)→欲望全自動・変態」の星へと生まれ変わりました。
自分をうまく表現できない、不安、失敗が続く場合は冥王星をチェックしましょう。



【特性】
死と再生。生殖活動。男性の生殖器と関係があり。



【メカニズム】
延髄に対応。



【ハウス】
ハウス(室)は、全天360度のホロスコープを12に分割した時にできる運命の領域です。
以下、冥王星とハウスの関係です。



【1室の冥王星】
自分自身を素直に表現できない。激しいこだわり。自分の殻に閉じこもりがち。独特な性格、雰囲気。一般的に冥王星が1室にある方はアクが強い正確の方が多いです。ホロスコープ変更をお薦めします。



【2室の冥王星】
金銭問題で困窮するか、お金に対して強欲になる。巨万の富を望むが不自由な日常生活。2室の冥王星は金運に大きなダメージを与えます。2室にある方は要チェック!!です。



【3室の冥王星】
知性が“痂”となってハートの感覚を覆う。感情が激しいが表に出さないタイプ。



【4室の冥王星】
家庭、職場、親子関係が“痂”となって、その人の自己発現を妨害して来る。喧嘩やイジメで環境が落ち着かない。実家や、親子関係で問題を抱えている方や、結婚後の生活がトラブル続きで不幸に見舞われている方は4室に冥王星があるケースが極めて多いです。4室の冥王星は極めて危険です。



【5室の冥王星】
遊びや趣味を持てず、心に余裕が無い。あるいは遊びや趣味にばかり熱中して仕事が疎かになる。楽しかった時間、出来事が突発的に消滅する。



【6室の冥王星】
仕事の姿勢が極端。やる気が無くなるか、気力が空回りして周りに対してイライラ、カリカリする。仕事から生じる事故、病気、公害病など職業病になり易い。



【7室の冥王星】
過剰な干渉をしたり受けたり、対人関係で失敗が多い。離婚と再婚の繰り返し。配偶者の失踪。交友関係でも友人知人が突然消え去って行く。全体的にパートナー関係が流動的で信頼関係が築きにく長続きしません。7室は『結婚の部屋』でもありますので、これから本気で結婚をお考えの方は要チェック!!です。



【8室の冥王星】
ベスト。対人関係の中で人格の変態が起る。金運的にも8室の冥王星がベストです。金運系、一攫千金系のシンボルであれば最高です!! 冥王星をホロスコープ変更される場合は8室を選択されるのが良いです。



【9室の冥王星】
ポテンシャルを外に出せない。自分の考え方や観念に固まってしまう場合がある。占い、オカルト、宗教への熱中。



【10室の冥王星】
なかなか定職につけない。悪徳業者や深刻な社会問題に関る傾向。上司や部下とのトラブルにより実力を認められることが難しい。就職活動中の方や安定した収入をお望みの方は要チェックです!



【11室の冥王星】
友人や仲間の目が気になって独自の行動ができない。友人から大迷惑を受けて友情の消滅、団体からの追放を暗示。



【12室の冥王星】
自分の中の可能性に対して自信が持てない。他人との接触を恐れる。立ち向かわず逃げる癖。人に言えない悪癖を持つ場合も。



【他の惑星との合関係】
・基本的に冥王星は合になったファクターを不安定にさせます。(地球は別)
・冥王星と幸運点⇒幸運のポイントが冥王星につぶされる。
・冥王星とAsc⇒鬱。
・冥王星と金星⇒子宮系の病気に要注意。
・冥王星とドラゴンの尾⇒ある人は病魔の巣窟になっていた(旧ドラゴン・ラインの影響)。人によっては次々と起こってくる事柄を処理する形で使える。
・冥王星と地球⇒隠れているものを探り当てる読み



【ルーラー】
冥王星のルーラーは蠍座です。なので自分のホロスコープの「何室が蠍座なのか?」も調べましょう。その室と、冥王星の入っている室が連動します。




【ボクの感想】
(あくまでも参考程度で……)


少々ホロスコープから話題が外れるかもしれません。

冥王星は「死と再生」の星と言われています。
それとは別に……という言い方はヘンなのですが、元々の冥王星の特徴として

「ボス」「利権」「かさぶた」

という特質がありました。
ありました、と過去形にするのには理由があって、現在では冥王星の特質は

「変態(メタモルフォーシス=変身・生まれ変わる・若返り)」

へと変っているのです。

ホロスコープにおける冥王星の役割が
「死と再生」であることに変りはないんですが、
「変態」の星に変った、という認識は必要だと思います。

つまり、「変りたいけど、どうしても変れない」という悩みを
解消する鍵を握っているのが冥王星である、ということです。
サナギが蝶として羽ばたく為の道を指し示している、と言えます。

例えばボクの冥王星は天秤座3度です。
その竜神シンボルは「輪郭を描けば細部は自ずから描かれてくる」。
冥王星の「再生」の力を使うためのテーマが、
このシンボルに示されているな、と感じます。

さらにいうと、土民シンボルが「脚色」、
インディ・シンボルが「異数を極める」。
なので、何か新しいものを0から生み出すのではなく、
既に存在しているものを大胆にアレンジしていくことが
成功というか、自己実現につながる道であることが分かります。
分かるというか、ボクはそう読み取りました。

さて、あなたの冥王星は、どんなシンボルなんでしょうね?

ホロスコープ鑑定はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

木星 [ホロスコープのファクター]

木星は、拡張・拡大を司る大吉星です。木星はそのハウス、そのシンボルの方向に運命を伸ばそうとするので、 木星を知ることで自分の発展できる要素、発展できるルート、自分の活かし方が掴めます。また木星は「運命を膨張・発展させる力を持つだけでなく、お金を膨張させる「金融」の星でもある。(伯壬旭師)」とのことです。
超人作戦7で「今回の作戦によって木星の7に1光線のような力強い統一感を与える。緻密であると同時に、強力な掌握力を与える。」「連鎖増殖。これからの膨張は二次元膨張なのだ。それが新木星の「連鎖増殖」だ。(伯壬旭師)」という星に生まれ変わりました。



【特性】
金融、拡大、自由。一般には意識と運命、コミュニケーションを発展・膨張させる星。



【メカニズム】
内蔵に対応。



【ハウス】
ハウス(室)は、全天360度のホロスコープを12に分割した時にできる運命の領域です。
以下、木星とハウスの関係です。



【1室の木星】
楽天的で寛大。チャンスを得られ易い。やや独善的な傾向もあるが、事業や困難な仕事を成功へと導く。若いうちから指導的な立場に立つことも多い。



【2室の木星】
豊かな芸術的センス。風流な生活態度。思いつきが収入に結びつく。



【3室の木星】
知識・雑学が豊富で、アイディア豊富な人も多い。流行や社会の動向に敏感。思想、教育、著作など関する才能。知的能力を活かした仕事で成功する。



【4室の木星】
伝統的なものに対する畏敬の念。情感が豊か。自分の属する地域社会で重要な存在になる。 



【5室の木星】
新事業の展開、公共事業、投機的な仕事に適性。個人の可能性を伸ばせば、それが社会性に繋がる。明るく楽観主義で、人を楽しませることができる。



【6室の木星】
責任感が強く相手の要求を明確に把握できる。使用人、雇い主、両方の立場で成功し自分も良く働く。職場で評価を受け易い。



【7室の木星】
対人関係が豊富。文化的活動への適性。商売や職業上の人間関係が良く、自営業、営業などの仕事に有利。



【8室の木星】
銀行業、投資、企業運営への適性。融資を受け易い資質。遺産を相続したり、財産の贈与を受ける場合がある。



【9室の木星】
思想、哲学、法律、出版、外国関係などの仕事で成功する配置。MCと合関係に位置している場合は、手がけた仕事のトップになれる。



【10室の木星】
協調性があり何でもこなせ、地位の高い人に重用されやすい。9室と同じく、MCと木星が合関係だとトップへ上り詰める。



【11室の木星】
組織やグループへの適性が高い。高い地位にある友人が多く、友人との関わりにより利益や喜びを表す。人気もあり、社会的な信用を得られる。



【12室の木星】
普通の稼ぎ方ではない、独自の稼ぎ方をする傾向。社会の表面での活躍よりも裏方の仕事で成功し易い。



【他の惑星との合関係】
・木星と太陽⇒吉祥の配置。幸運が起こり沈まない。
・木星と幸運点⇒臨時収入。年度盤で、よりその傾向が強い。ギャンブルで大勝する人もいる。
・木星と金星⇒華やかで社交的手腕で成功。悪く出ると成金的悪趣味。
・木星と天王星、冥王星、海王星⇒良く無い。




【ルーラー】
木星のルーラーは射手座です。なので自分のホロスコープの「何室が射手座なのか?」も調べましょう。その室と、木星の入っている室が連動します。



【ボクの感想】
(あくまでも参考程度で……)


ボクの木星はシンボルが悪くて、
おかしな流れになることが多かったんですよね。

例えば対人関係で言うと、
第一印象は割と好感度が高いみたいなんですが、
後刻、その印象が崩れ、評価が下がる、
といったパターンが非常に多かったです。
友達でも、先生でも、先輩でも、異性でも、です。


ボクからすれば、向うが勝手に
「こいつはデキる」なんて勘違いして持ち上げて、
そして勝手に「何か最初に思ってた程じゃないな」
みたいに思われちゃうんだから、たまったものではないです。

「ボクは何にもしてないよ? あなたが勝手に思い込んだだけでしょ!?」
って思うのでありますよ。まったくもぅ。


しかし、文句云っても駄目なんですね。
シンボルによって決定された運命という奴で、
どうしようもないのですよ(笑)

んで、その木星のシンボルを明かしてしまうと、
旧エゴイック・シンボル「落ちた偶像」です!
どうです、分かり易いでしょう?(笑)
まさにその通りの運命でしたなぁ……。


さて、愚痴はこれくらいにして(笑)、ハウスにつきまして。
以前、ザイクスの社長が木星についてお話されてて、
これがとても分かり易いので、
以下、掲載させていただきます。


(転載)
木星は、お金を司っていると言っても過言ではない。
もちろん、お金の要素は2室や8室に入るファクターの影響の受けるが、木星がどこにいるかが非常に大切。
いろいろな方を見てきたが、木星が入るハウス、木星がしめる星学シンボルの方向に、運命を伸ばそうとする。
たとえば、5室で現実的なシンボルを木星にしめる人の場合は、アイディアを活かして何か企画を練ったりすることに長けている。
12室の木星の人は、普通のやり方苦手で、独自のカンややり方で運命を伸ばそうとする。だから、才覚が無いと難しい。自然と、木星のハウスとシンボルの方向へと無意識のうちにやってゆく。

また、シンボルが悪いとマイナス思考の人が多い。思考は水星だけかと思いきや、木星の影響も強いように鑑定してい思う。
実際に、水星が悪い配置ではないが、木星の配置が悪い人は、何かをすることに対して非常に腰が思った。

逆に言うと、木星を読むことで、自分の発展できる要素をつかめる。
会社であまり出世しない人、目立たない人は木星の配置を知れば、自分の活かし方がわかる。
借金だらけの人は、木星がどうなっているかを読むことで脱出することができるだろう。
自営業や営業の人なら、シンボルを読めば具体的なやり方が読めるのである。

自分が金銭的に裕福になりたい(苦労を脱したい)、現実的に成功を収めたいのあれば、まずは自分自身の木星を知り、自分の発展できるルートを知るべきである。

ホロスコープ鑑定はこちら
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の3件 | 次の3件 ホロスコープのファクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。