SSブログ

金星 [ホロスコープ聖品]

【金星】
木星と同じくホロスコープ上で大吉星です。金星が良いシンボルや良い配置の人は、センスが良かったり人柄が魅力的になり、逆に良くないシンボルの場合は、自信が無かったり暗い性格になるようです。趣味や、芸術・芸能を堪能する資質も表れます。
超人作戦5で「社会常識、借り物の倫理・道徳→自分自身のハートから出てくる価値観」の星へと生まれ変わりました。


【特性】
(美を含む)価値観・趣味・娯楽・魅力・ファッション。男性は女性運。


【メカニズム】
脳下垂体に対応。女性は生殖腺(子宮・女性器)を兼ねる。


【ハウス】ハウス(室)は、全天360度のホロスコープを12に分割した時にできる運命の領域です。
以下、金星とハウスの関係です。


【1室の金星】
人を魅きつける可愛らしさ。容貌に自信がない場合でも人の関心をくすぐる魅力がある。芸術的適性。やや情に流され易い。


【2室の金星】
個人の魅力や芸術的才能で利益を得る。社交的な才能を発揮して多くの人と接し経済を豊かにする。異性や趣味、ファッション関係に金銭を浪費する傾向あり。


【3室の金星】
知的で上品。洗練された会話能力。美的な環境を好むが、深い芸術性よりも表面の快適さを好む。旅行などの移動を愛す。


【4室の金星】
家庭や家族に恵まれる。対外的にはシャイで、周囲に自分を理解してもらうのに時間がかかる。


【5室の金星】
感性が常に若く、多くの男女との交流が多い。しばしば流行りものに左右される傾向。創造的な才能があるが、仕事を愛する気持ちより恋愛感情への関心がベースになりやすい。


【6室の金星】
健康面で順調。人の要求に応えることが楽しみ。サービス業への適性。清潔、快適な環境を求める。愛情問題では臆病で慎重。


【7室の金星】ソフトで穏やかな対人姿勢。争いが起こっても平和に解決する。愛するよりも愛されたい。男性の場合、女性に好かれ易い。


【8室の金星】
性的なものへの強い関心。異性との絆が切りにくい。集団活動においては潤滑油的な役割を担う。


【9室の金星】
旅行、学問、文化、公共事業への関心。愛情表現が公式文書のようにありきたりになる傾向がある。


【10室の金星】
楽天的。派手好き。ファッション、美容、レジャーなど、芸術、芸能、社交関係への適性。自分を演出するのが上手。


【11室の金星】
多くの友人と適度な距離を保ちながら関れる。楽しみを人と共有したい。秘密を保てない場合がある。


【12室の金星】
夢見がち。自分で自分の気持ちが分らず、自己表現しにくい。孤独で静かな生活を愛すが、人から敵意を持たれることが多い。


【他の惑星との合関係】・太陽と金星⇒明るい性格。
・金星と水星⇒シャープな脳。プラス思考。
・パラスと金星⇒人好きになり人から好かれる。美の表現が上手くなる。
・火星、冥王星、金星⇒精神的に重い。女性は子宮系の病気に注意。
・金星とドラゴンの尾の合⇒不感症、子宮系の病気。
・金星と土星の合⇒土星にコントロールされてしまう。性的抑圧など。金星の意味合いがきつく出やすい。
・金星と海王星の合⇒凄く神秘的な魅力が出てくる。感覚が敏感になる(それほど弊害は出ない)。
・金星と天王星の合⇒パニック(精神的パニック)。


●その他のポイント「男の火星」「女性の金星」が良い角度(合・120°など)だと、肉体関係が良くなります! 逆に悪い角度(45°や135°)だと破滅、喧嘩、破局を生み出します。注意!

ホロスコープ鑑定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。