SSブログ

火星 [ホロスコープのファクター]

火星は、現実界の切り口、最後の接点となる星で、男女とも行動パターン(活動力)が表れます。火星が「変なシンボル」「良く無いハウス」「他のファクターと合」だと、最初は順調でも最後に失速・失敗したり、本番に弱い人が多い様です。火星は筋肉も担当しているので、筋力・体力が弱い人はストイックなシンボルを持っている傾向もあります。また、「火星は目標を立ててその目標のために邁進する生き方も作る。」「保守の星、土星と、革新の星、火星は、意外に連動しやすい。土星と火星が連動すると「野心」を生む。(伯壬旭師)」とのことです。

超人作戦6で「自分の奉ずるもののために戦う“主観的理想主義”から“世界維新の星”」へと生まれ変わりました。



【特性】
行動力、剣、軍隊。男性は男性器。投機などの事象も出ます。



【メカニズム】
筋肉に対応。



【ハウス】
ハウス(室)は、全天360度のホロスコープを12に分割した時にできる運命の領域です。
以下、火星とハウスの関係です。



【1室の火星】
攻撃的かつスピーディー。自己顕示欲が強い。性格や体質が強い。何事にも挑戦的で、自分の目指す道を尽き進んでいく。スポーツへの関心と適性。



【2室の火星】
商売繁盛に精力的だが、同時に宵越しの金は持たない金銭感覚。欲張り。やる気が出ると収入も増加する。逆に2室の火星でシンボルが弱いとお金を稼ぐ力が弱くなり、収入も低い傾向にある。収入UPを目指している方は要チェックです!



【3室の火星】
衝動的な発言でトラブルを招きがち。自己宣伝癖の傾向。教育や文学的活動に熱心で、責任感は強い。マスメディアの情報に翻弄されないように要注意!!



【4室の火星】
家庭内や職場のトラブルを、自ら引き起こしやすい。反発する相手の欠点が自分の中にもあるという矛盾した対応。実家・地元を離れて独立する傾向。4室に火星がある方で悪く出ている場合はホロスコープ変更がおすすめ。



【5室の火星】
スポーツ、レジャー、勝負事に熱くなる。激情的で、リスキーな出来事に飛び込みたがる。快楽の為に精力を消耗し、酒や女や賭け事におぼれる傾向も。良くも悪くも遊び人気質。



【6室の火星】
過労で健康面や肉体面に悪い影響が起る可能性。婚約や契約に伴う悪い影響、部下や使用人からの損失や災難を受ける暗示。しかし、格闘技やスポーツなどで苦しい鍛錬・修行を積み大目標や理想を達成させる為には良い配置ではある。



【7室の火星】
配偶者や協力者との間にもめごとが多く、また中傷を受け損をする傾向。女性の場合、感傷的で物事を過大に感じて興奮しやすい。



【8室の火星】
性的欲求や独占力が強い。精神的なことや神秘学の研究に熱心になりやすい。太陽、月、天王星、冥王星との凶座相があると、突発的な事故や盗難が起きやすい。



【9室の火星】
道徳的・抑圧的。自分の信念に忠実だが、周囲にそれを押し付ける傾向。政治、宗教、哲学の宣伝活動に熱中しやすい。



【10室の火星】
仕事でエネルギッシュ。自己主張が強く、独立心旺盛。組織をまとめる才能。戦い好き、挑戦好きな性質。



【11室の火星】
実利の高い友人との交流を好み、事業や運動に結びつけようとする。友人との争いが起こりやすく損害を被りやすい。



【12室の火星】
抑圧的。秘めた行動力を表現しずらい。知人の裏切りや陰口や中傷に遭いやすく、名誉を傷つけられやすい。



【他の惑星との合関係】
・火星と太陽⇒争いの人生。喧嘩っ早い。ヒステリー。
・火星と土星⇒アクセルとブレーキを同時に踏むようなもの。摩擦抵抗が生じる。
・火星と天王星⇒極端から極端に走る。使いこなしにくい。
・火星とドラゴンの尾⇒インポ、不活発。
・火星と天王星と木星と冥王星⇒フリクションが多い。スムーズに行かない。
・火星とDes⇒相手関係(恋人、対人関係、取り引きなど)においてトラブルが発生しやすい。
・火星とIC⇒職場や家でトラブルが多い。
・火星とトランスプルート⇒両方のパワーが増す。火星のトゲトゲしさが良い意味でマイルドになる。




【ルーラー】
火星のルーラーは牡羊座です。なので自分のホロスコープの「何室が牡羊座なのか?」も調べましょう。その室と、火星の入っている室が連動します。




【ボクの感想】
(あくまでも参考程度で……)

ボクの火星は4室にあります。
4室にあると家庭や職場で争いごとが多い、ということなんですけど、
別にそんなことはありませんでした。

確かに父親と母親は仲が悪くて離婚しましたし、
妹は暴走族に入って死にそうになったり、
弟も暴走族に入ってテレビに映ったり、
ボクも職場で喧嘩してスグに辞めるパターンが多かった、

…………。

んー、やっぱこうして文字にすると、出ているなぁ……。
ていうか、すごい出てるじゃん。
はじめはピンと来なかったんだけど、凄いなぁ。
だからスグ店長と喧嘩してたのか~(笑)
今、これを書いていて、初めて認識しましたよ。

ナルホド、確かに4室は職場で争いごとが起きますね。
というよりも、
自から反発してトラブルを引き起こすパターンが多いと思われます。

あと、ボクは学校を卒業したら、
絶対に地元から出て行ってやる!と決めていました。
やはり4室の火星は、地元に(というより一箇所に?)根付かない、
という特性がある様です。
それで成功するかどうかは別ですけど、
ある意味、開拓精神があるのかもしれないですね。
(ちなみにドラゴンの尾とICが合だと、引っ越しが多い模様です。)


ところでトランスプルートという小惑星があるんですが、
この星は筋肉とか男性器を司る星で、火星と合にするのがベスト配置。
(火星と合にして良い星は、トランスプルートと地球くらいかも。)
鍛えても筋肉が付きにくいとか、精力が減ったなんて場合は、
この火星とトランスプルートを合にすると良くなると思います。

ボクも配置を整えてからは、4室の火星であってもトラブルは無くなりました。
そういえば余計な脂肪も減って、当時最高で68kgあった体重が、
いろいろあって今55kgです。
別にホロスコープ変更だけの効果ではないと思うんですが、
一役買っていたんだな、と今気付きました(笑)。

ホロスコープ鑑定はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金星木星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。