SSブログ

土星 [ホロスコープ聖品]

【土星】
土星は重たい星ですが、その分、ものごとを安定・維持させる力があります。木星が発展的な星なのに対して土星は保守的で、木星と土星が良い角度(120度など)を形成していると、シンボルをバランス良く活用できる(保守と革新で凄く良いバランスになる)とのことです。また土星には謀略的なシンボルが相応しいとのことです。
超人作戦3で「神脳=竜脳。掟=発展連鎖爆発。(蛇脳が情念の脳。神脳は情念のない「純粋理性」の脳。)」の星に生まれ変わりました。


【特性】カルマ、人間関係、各種精神病(変になっている人はここに問題あり)、経済的基盤、ユダヤ、謀略。


【メカニズム】
骨・歯に対応。


【ハウス】
ハウス(室)は、全天360度のホロスコープを12に分割した時にできる運命の領域です。
以下、土星とハウスの関係です。

★「裏盤」も同時にチェックしましょう!
従来の12室を1室とみて、そこから時計回りに2室、3室と数えていき、従来の1室が12室となるのが裏盤(逆進盤)です。(惑星の位置は変わりません。)


【1室の土星】
気分が重くなる。自分で自分を抑圧する。実直。忍耐力。責任感はあるが遠慮がち。妥協できず要領が悪い。


【2室の土星】
金銭感覚が発達していて、貯蓄の才腕、事務的な才能がある。本来の資質を開花するのに時間がかかる。


【3室の土星】
まじめな思考、ものごとへの取り組みが周囲に正直な印象を与える。学習を継続する。


【4室の土星】
生まれた時の生活環境が貧しかったり、厳格な家庭で生まれることが多い。職場や家庭内で問題が起こりやく、居心地が悪い生活を送りがち。


【5室の土星】
重くなる。ぱっと明るい感じが出にくい。素直な気持ちを表現しにくい。真意が誤解されやすい。


【6室の土星】
退屈な作業を黙々とこなす忍耐強さ。


【7室の土星】
相手が気難しい。幸福な結婚の実現が困難。相思相愛の仲でも病気やその他の不運が原因となり、制限の多い結婚生活。


【8室の土星】
他人への警戒心が強く、人との接触を避けがち。自分の思想や、やり方を人に押し付けやすい。


【9室の土星】
信仰や思想にでまじめ。義務と責任を重んじる。自分が理解できないものに対しては偏見を持ち排他的。


【10室の土星】
土星は10室が一番良い(裏盤を考えると3室でも可)。堅実。大器晩成。


【11室の土星】まじめな友人。飛躍した夢を追わず着実な予定を立てる。


【12室の土星】
隠されたカルマ障害。心に重いこだわりがあり活発な精神に欠ける。


【他の惑星との合関係】
・幸運点と土星の合⇒幸せになるまで時間がかかる。幸運を掴んだら持続する。男女とも行動が表れる。
・火星と土星の合⇒アクセルとブレーキを同時に踏むようなもの。摩擦抵抗が生じる。
・金星と土星の合⇒土星にコントロールされてしまう。性的抑圧など。金星の意味合いがきつく出やすい。


【ルーラー】
土星のルーラーは山羊座です。なので自分のホロスコープの「何室が山羊座なのか?」も調べましょう。その室と、土星の入っている室が連動します。

ホロスコープ鑑定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水星火星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。