SSブログ

ホロスコープ基礎講座【太陽】 [コラム]

こんばんは、ザイクス渋谷商団の萬(よろず)鉄五郎です。


■皆さん、雑誌やテレビなどで出てくる「12星座占い」ってありますよね? 今日の運勢第一位は○○座です~!っていうやつです。何気に一喜一憂してしまう、アレです。
このメールをご覧になっている皆さんも、自分が12星座の何座かっていうのはモチロンご存知だと思います。

この12星座というのは、実はホロスコープ上における「太陽の星座」なのです。

ちまたの12星座占いが当たっているかどうかはさておき、太陽がそれだけ影響の大きい星だからこそ、12星座という代表的な区分けがこれほどに定着しているという訳ですね。


■太陽は、全体運を示し、性格や心のあり方、仕事の適正等、その人の特徴が端的に出てくる、非常に重要な星です。

太陽が何座にあるか、ホロスコープの何室にあるかによって、それだけでも、その人の性格や運勢の非常に大きな部分が決定します。

たとえば星座で見ますと、牡羊座の人というのは信念が強く、双子座の人でしたら情報蒐集力に長けておしゃべりな人が多いです。獅子座の人はリーダーシップ力があり、水瓶座の人ですと飄々としてアイディアが豊富な人が多いです。

■次に室で見てみます。ホロスコープは全天360度を12の部屋で区切りますが、太陽がどこの部屋にあるかによっても、その人の性格や仕事の適正が見えてきます。
3室(情報の部屋)に太陽がある人は情報を処理する適正があり、コンピューター関係の仕事に向いていますし、7室の太陽でしたら「組織のNo.2」=人のサポートをする適正があります。6室ですとマジメな会社員向きですし、12室は謀略家・黒幕・裏方向きの適正になります。

■■このような全体的な配置を調べ、さらに太陽の『星学シンボル』を読めば、その人の全体的な性格や運命の特徴は大体見えてきます。
ここではその全てを一覧で書くことは省きますが、太陽の部屋と星座の関係は『Z占星術ガイドブック』に載っていますので、興味がある方はそちらをご覧下さい。

またご自身の太陽が何座何度で何室にあるかというのは、すぐにザイクス渋谷商団でお調べできますので、「ぜひ知りたい!」という方はお気軽にご連絡下さい。


■太陽の星座は、人間関係においても重要なポイントになります。

星座は「4大エレメント=地水火風」に分けることができ、

地のサイン…牡牛座、乙女座、山羊座
水のサイン…蟹座、蠍座、魚座
火のサイン…牡羊座、獅子座、射手座
風のサイン…双子座、天秤座、水瓶座

このようにグループが分かれます。
このサインの組み合わせが、人間関係の相性と密接に関係があります。

☆相性のよいサインの組み合わせ
・同じサインの星座の人同士(同調しやすい)
・火のサインと風のサイン(火が風を起こし、風が火を煽る)
・地のサインと水のサイン(水は地に浸み込み、地から水が湧く)

☆相性が悪いサインの組み合わせ
・火のサインと水のサイン(お互いに打ち消しあう)
・地のサインと風のサイン(風は地を削る、浸食する)

興味がある方は、身近な人の星座を調べてサイン別に分けて、関係を見てみてください。だいたい、上記のとおりに相性の良し悪しが分かれます。


■恋愛の相性は、男性の太陽と女性の月の配置関係(星占学ではアスペクトといいます)から見ることができます。

男性の太陽と女性の月の角度が吉座相(120度、60度、72度、0度など)であると、相性は良くなります。逆に凶座相(45度、135度、150度など)の場合は、ケンカやすれ違いが発生しやすく、ダメになってしまうパターンが多いです。


■その他、太陽に関するマメ知識
・MCライン(仕事・権力のファクター)の近くにあると力を発揮しやすい。さらに幸運点と合(±7度以内)にあり、しかも太陽が良いシンボルなら変更しないほうが良い。
・太陽と幸運点の合…幸運を掴む。幸運点は一時的な幸運であるが、太陽と合だと幸運を掴んで離さない。竜が玉を掴む姿にその意味が表れている。
・太陽と金星の合…明るい性格になる。プラスに働く。
・太陽とパラスの合…落ち着いた魅力が出る。
・太陽とドラゴンの尾の合…全体運が吸われてしまい、活力がなくなる。要注意!
・太陽と水星の合…コンバーストといい、水星が持つ知性が太陽の熱で枯れてしまい、思考が働かなくなります。
・太陽が蟹座で7室にある人は、他人の影響や波動などをモロに受けやすい。


■ご自身の太陽について、ホロスコープについて興味がある方は、ザイクスのホロスコープ無料鑑定をお申込下さい。
こちらからお申込できます。

ホロスコープ鑑定
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-06 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。